NEWS

ニュース

【TOP & U15】トレーニングマッチ報告

4月12日(水)19:15 @ウルトラスタジアム舞洲
◆ リベルタ大阪FC(男子U15カテゴリー)
30分 × 2本  (U15:30分 TOP:30分)

我々大阪市レディースFC同様、ウルトラスタジアム舞洲を拠点とする男子中学生クラブのリベルタ大阪FCとの平日ナイターゲームを行いました。
若手選手中心の前半、ボール保持は出来るものの要所の質やアイデア不足、またフィニッシュ時にグループの関わりも少なく決め手を欠きました。
それでも、普段取り組んでいるボールを握る部分でのON&OFFの向上は好印象。
今後はより積極性を持ったアクションや表現を意識し取り組めば、楽しみな若手選手のパフォーマンスでした。
続いて後半はTOPチーム主体の後半、相手クラブには男子社会人選手も入って頂くご配慮。
互いに攻守を繰り広げるなか、我々の攻撃時に緩急を意識し相手の布陣や狙いを見定めた上で判断やプレーが出せると、より主導権を持ち試合を進められたでしょう。
少し急ぎすぎ、攻撃に厚みが出なかったことは今後の修正点となりましたが、前試合同様、守備では個・組織として高い意識と強度は出せていました。
平日のため全員揃わないものの、収穫も課題もそれぞれ得られた大変有意義な時間となりました。
若手、TOPともに今シーズンや今後の成長へ、更に繋げて参ります!

対戦相手の皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!
引き続き、大阪市レディースFCをよろしくお願い致します!

♪Instagramには写真・詳細が満載!ぜひご覧下さい♪