NEWS

ニュース

【TOP】関西リーグ1部 第7節 ベイユヴェール西宮戦

8月6日(日)12:30 @橿原公苑陸上競技場
大阪市レディースFC 1-0 ベイユヴェール西宮

残り3試合となった関西リーグは3週間ぶり開催。
対戦相手は今季1部に昇格、複数の元なでしこリーガーを擁する企業クラブ。
ここまで4勝1敗1分けと暫定2位で迎えた今節、同会場前試合で首位の帝塚山学院大学が8勝目をあげ、優勝を決めた後、我々のキックオフとなりました。

立ち上がりから勢いを持って攻勢を仕掛けますが、崩しの質不足といくつかの決定機を逃し、得点が奪えません。
縦に速い攻撃から、少し保持を高めて組み立てるシフト変更をしますが、経験ある相手が我々への対策を徹底した守備を崩せないまま時間が経過します。
相手のシュート機会はゼロに抑え、優位に試合を進めるものの0-0で前半を折り返します。
ハーフタイムでは、炎天下での回復と後半への確認。
後半、より個で打開を図る部分を増やします。
そして迎えた後半14分、右サイド相手ペナルティエリア脇で突破を試み、得たフリーキック。
そのファウルを得た7番あやかがゴール前絶妙な位置に上げたボールを5番ののかが見事に合わせ、待ちに待った先制点!
その後、追加点を狙い攻勢を強めますが暑さと疲労からギアが上がらず、ミスも増え出します。
終盤、相手に押し込まれる時間もありましたが、DF陣を中心に全員が頭を揃えて、粘り強い守備でゴールを割らせず終了のホイッスル。
対策をされた中で個&チームとしていかに上回る引き出しを持てるか。という課題が見えたゲームでしたが、暑さ・高い経験値ある相手に死闘を繰り広げ、勝ち点3を掴んだ選手たち。
勝負強さ、状況に応じたプレーを発揮し、勝ち切る逞しさに成長を感じました。
勝ち点とともに得た貴重な成長へのキッカケを、残り2試合のリーグ戦へ繋げます。

対戦チームのみなさま、汗だく&日焼けに動じずヤケドするくらい熱い応援を下さったみなさま、本当にありがとうございました!
引き続き、応援よろしくお願いします!!

 
♪Instagramは写真・詳細が満載!ぜひご覧下さい