NEWS

ニュース

【TOP & U15】3クラブ合同MIXゲーム

10月23日(日)13:00  @セレッソ南津守G
◆大阪市ジュネッスFC(男子U15カテゴリー)
◆デザフィアールFC(男子U12カテゴリー)

TOPチームが20日間のOFF明けとなったこの日、普段とは趣向を変え、活動を実施しました。
カテゴリーも性別も違う3クラブすべての選手を均等に5チーム割り、あとは4時間ずっとゲーム。
当たり前にぎこちなさもあったスタートも、気付けば打ち解け、白熱したプレーが繰り広げられていました。
審判も指導者コーチングもない時間は、昔の公園にあった、そこに居る人たちが年齢・実力関係なく、なんとなく集まりプレーする空気感とどこか共通するもの。
そこで育まれるものは、普段のトレーニングや試合で得るものとはまったくの別もの。
選手としても人としても磨かれ、殻破りのキッカケとなって欲しい。
そんな願いを込めたこの取り組みは、そこに集った彼・彼女たちが見せた一生懸命なプレーと笑顔が、まず成功の証。
今後の成長に生かしてくれることに期待です。

この取り組みに賛同し集まって下さった2クラブのサッカー仲間のみなさま、温かく見守って下さったみなさま、本当にありがとうございました!


♪Instagramには写真・詳細が満載!ぜひご覧ください♪